top of page
  • Kiyo

大阪の吉村知事のスピード感は本気の証し

大阪の吉村知事が6月末までに全ての府立高校にオンライン授業の導入を示しました。

「100%完璧にやると数年かかりますから、「金は府が責任を持つからやり方はそれぞれの高校に自由に任せます」


このスピード感の背景には、やる気と実行力とリーダーとしての責任感また大阪府と大阪市がまとまっていることなどが見える気がします。心に響きますねぇ。


国民の気持ちを汲んでの行動をしてる吉村知事(大阪府)と自分の個人感情は出すが自分の責任ある言葉で発言できない政府。


1枚も2枚も上手で頼もしく感じるのは歴然です。


こういう頼もしい行動を日本全体がやればコロナ終息後にお金の面も十分巻き返しができると感じるし、これを機にもっと一体感を作ることもできたのではないかと思うところです。


どちらが正しいかより、どっちがカッコいいか? それが心に響き、人々のやる気や行動につながり、結果明るい社会を作るのではないでしょうか。


ぜひやっていきたいと思います。

https://news.nifty.com/article/magazine/12179-654507/








閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近では多様されてるオンライン会。 そこで必要なのがオンラインツール。 調べると多くのツールがあるが、とりあえずzoomとGoogle meetを使ってみた。 ◆Google meet 無料版は100名まで時間制限なく使えるのが特徴。接続までの作業は簡単。有料になると録画も可能で自動でGoogleドライブに保存されるのは便利。 スマホ画面からだと全員顔が映らないとこ声が聞こえにくいなど不評が多かっ